せいろくの安孫子

まーとこーという2匹のハムちゃんをうちにいます。この2匹のはむちゃんは家族です。たんじょうびはご飯がおいしい季節の12月です。
他にも姉妹が3匹いましたがこの2匹のみ我が家にやってきました。我が家に来たのは今から2年まえの日だ。
自分のお友達の家で飼ってるハムちゃんが赤ちゃんを出産して里親を見つけているとのことで以前からハムちゃんを飼いたかった私はお願いしました。
お友達のいえにはむすたーをお迎えに行った時にほんとうは1匹の予定だったのですが1匹だとさみしいかなって思ったのとこの2匹と目があってしまったのが最後。どうしてもともに帰りたくなった。
そして、2匹と共にわが家に帰ってきました。まーのがらは、黒色に白い斑点が所々にある。くーのがらは、真っ白ある。
どっちも、よく見る色でだ。赤ちゃんハムちゃんはフワフワで、小さいです。そして、何ともいえないいい香りがします。
これからの、この2匹と一緒のくらしを考えるととっても楽しみです。いっぱいの事をともに歩みながら月日を重ねていくのかと思うとわくわくします。
まずは、私の家に染まってもらうところから進めないとですね。
早く染まって自分達の住むところになって欲しい。