正木が辻ちゃん

今日は甥と今流行りのパンケーキ作りをした。甥っ子は今まで料理をあまりやったことがないのでとても楽しみにしていたようである。
ホットケーキミックスを使用してのやさしいパンケーキ作りです。まず食材を混ぜ合わせたのである。この際に卵を使うのですが上手く割れず殻が入ってしまいました。
入った殻は丁寧に取り除いました。タマゴの殻割ってつかめてくるまではなかなか難しいですよね。具材を混ぜ合わせている間にフライパンを熱しておきました。
このフライパンにバターを引いて混ぜておいた生地をお玉一杯分を入れました。しばらくたつとポッポッと気泡がでてきました。その様子がかなり面白かったようで
気泡が出来るごとに見て見て♪♪と騒いでいたのである。
丁度いいかんじに気泡が出てきましたのでフライ返しでくるんっとひっくり返しました。甥っ子はそんな場面におーって感動してくれてちょっと得意気な気持ちになってしまいった。
更に片面もイイ色に焼けましたので皿に載せます。
ホカホカのパンケーキに甥っ子が気の向くまま自分のお気に入りに飾りつけをした。
生クリームでまゆげと目とヒゲを書いていたよ。それから、くだもので目・鼻・口を作っていたよ。最後にブルーベリーソースでほっぺをポン。
とてもカワイイパンケーキの出来です。