浜あゆがペレス

本日は、甥と今話題のパンケーキ作りをした。甥子ちゃんはまだ料理をあまりやったことがないのですごい楽しみにしていたようだよ。
ホットケーキミックスを使用しての簡単なパンケーキ作りです。まずねたを練り合わせたのである。その際に卵を使うのですが上手に割れず殻が入ってしまいました。
中に入った殻は丁寧に取り除いた。たまごの殻割って慣れるまでは結構難しいですよね。具材を混ぜ合わせている間にフライパンを熱しておいたよ。
それのフライパンにバターを落して練り合わせておいた生地をお玉一杯分を流し入れたよ。ちょっとたつとボツボツと気泡がでてきたよ。その姿がとても面白かったようで
気泡が出来るごとに見て見て♪♪とはしゃいでいた。
いいかんじに気泡がプツプツと出てきましたのでフライ返しでくるりっとひっくり返したよ。おいっこちゃんはそんな様子におおーって尊敬してくれてちょっぴり得意気な気持ちになってしまいました。
それから片面もいい色に焼けましたのでお皿に載せたよ。
出来立てのパンケーキに甥っ子が気分の赴くまま自分のお気に入りに飾りつけをした。
ホイップで眉毛と目と髭を書いていました。更に、くだもので目・鼻・口を作っていました。最後にブルーベリーソースでほっぺをぽん。
すごくかわいいパンケーキの出来上がりだよ。