嶋の堤

むーとこーという2匹のハムちゃんをうちにいます。この2匹のはむちゃんは家族です。たんじょうびはご飯がおいしい季節の8月です。
他にも姉妹が3匹いましたがこの2匹だけがうちにきました。家に来たのは今から5年まえの日なのだ。
自分のお友達の家で飼ってるハムスターが小さい子を産んで飼い主さんを募集しているとのことで以前からはむちゃんを飼いたかった私は立候補した。
お友達のいえにハムちゃんをお迎えに行った時に初は1匹の構想していたのですが1匹だと可愛そうかなって思ったのとこの2匹と目が合ってしまったのがさいご。必ずいっしょに帰りたいです。
そして、2匹といっしょにうちに戻ってきた。めーのがらは、白色に黒い斑点が所々にだ。きーのがらは、真っ白でおでこの真ん中あたりに黒い毛がちょこんとだ。
どっちも、よく見る毛並みであると思う。家に来た時はむちゃんはふわふわで、はかないです。さらに、なんともいいにおいがします。
これからの、2匹との暮らしを考えるとなにより楽しみである。いっぱいの事をともに歩みながら歳を重ねていくのかと思うとわくわくします。
とりあえず、私のうちに馴れてもらうところから進めないとです。
早くなじんで自分達のいえになるといいな。